

03/20のツイートまとめ

aogakudoso

もちろん、青山学院大学同窓祭実行委員会としても、一人一人の気持ちを集めての募金活動にも協力する予定です。準備が整いましたら、皆様のご支援をよろしくお願いいたします。
03-20 10:51

今は、少しでも多くの電力・食糧・医療用物資などを被災地にまわせるよう、消費を控えるべきでしょう。少なくとも、被災地の人たちのことを忘れず、"you are not alone."と伝え続けましょう。
03-20 10:49

被災した東北地方の方々をすぐに救済するのは難しいかもしれない。でも、被害の少なかった私たちが、自分の良識を信じ、その時々に合った援助を続けることが必要だと思います。
03-20 10:46

何百年に一度の大惨事。日本は復興できるのかとの意見もありますが、私たちは、自分で思っている以上の上質な良識を持っていると感じました。
03-20 10:43

それと同時に、避難している人たちの冷静さにも心を打たれました。騒ぐ人はおらず、少ない電源を譲りあって携帯を充電し、少ない情報に耳を傾けていました。
03-20 10:42

今回の混乱に直面し、それでも青学すごいぞ!!意外とできる、良いやつが多いな、と素直に感じることができました。
03-20 10:37

大学同窓祭実行委員会は、青山学院のOB・OGで構成されます。母校愛を持ちながらも、時々学校ゆえの融通の利かなさ、世間一般にも言われるような、チャラさ、押しの弱さなどを苦々しく感じることもありました。
03-20 10:36

それにもかかわらず、落ち着いた判断と温かい心遣いには感銘を受けました。
03-20 10:32

もちろん、予行演習などしていたはずもなく、最低限の緊急時マニュアルに従い、独自の判断で行われたのだと思います。
03-20 10:31

そんな中で、職員やボランティアを名乗り出た青学生たちは、献身的に役割を果たしてくれました。
03-20 10:30

続きを読む

プロフィール

aogakudoso

Author:aogakudoso
青山学院大学同窓祭広報チームです。同窓祭情報を紹介していきます。よろしくお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
